2017年5月27日土曜日

Sweet surprise




今年も少しずつ咲き出した


バフビューティ


爽やかな甘い香りに


たまらない幸福感








虫や病気対策とか手入れはもう最小限でかなり適当だ


 できる範囲でやっただけで


こんな風に咲いて 


部屋に飾って楽しめることが


ただ嬉しい





植物もで人に対してでも


見返りを期待してやってる感があるかもって


たまに気づくとき


私の自由な意志でやっているのだと


もう一度思いかえす





咲かない年も


もう少しで咲きそうな蕾が沢山の枝が折れても


何かがダメになっても


悲しんだ後は


爽やかな気分で


また次ね





そして 先生の言葉を思い出す



「出来ることをやり それを楽しむのみ


過去の変えられないことに


一時たりともマインドを使う必要はない」






人生が楽しい旅になるように










0 件のコメント:

コメントを投稿