2013年7月16日火曜日

It will take some time



スタジオでヨガのレッスンを受けているとき 


何度も耳にする言葉


「心の目でみること」





例えば


床に仰向けになって天井を見ている時


「足の親指が天井を向いているように」


これは頭を持ち上げてしまえば


爪先にある親指を自分の目で確かめることができる





「肋骨のひとつひとつを広げるように 


胸に空気を送り込んで呼吸をする」


最初 は? って思った


だって 下を向いても見えない





しばらくすると私の中の小人達が


肋骨をぐいぐいひっぱって広げてくれるのを想像するようになり


随分とたった今では


解剖学の本で見た肋骨が私の中に収まっていて


肋骨の間にある肋間筋


姿勢の悪さのせいで縮こまった筋肉の伸びを感じられるようになった





胸骨の裏側を伸ばす


座骨の上に座る


右と左の違いを感じる





無意識って


意識が行き届いたあとにたどり着くところなのかなあと思う


意識はずっとあるもの


到来したり消えたりするものではない








ヨガじゃあなくても 音を奏でているとき 


筆を動かしているとき


トマトソースを煮ているとき


 大げさなことじゃないよ





 ふと 春と先月 


2度見に行ったソフィ カルを思い出した









明後日はエカイエでワークショップです


 オープンから14時位までの間は香水作りもお受けしております



   ◇ アロマ香水 2000円(約20分)

「お好きな香り、その時の気分などを伺いながらあなただけの香りをお作りします」
 ロールオンのボトルに入っているので携帯に便利です。

 ホホバオイルベースなので敏感肌の方も安心してお使い頂けます。




 ワークショップに興味あるけれど15時からは都合がつかなかったり


数時間も時間がとれないお急ぎの方など ぜひどうぞ


こちらはカフェひつじ座でのワンオーダーをお願いしております


ワークショップはおやつとドリンクもついてますよ


 ひつじ座のけいこさんの作る季節になぞらえたおやつ


ワークショップもイメージしながら毎回作ってくださるのです


今から楽しみです!







0 件のコメント:

コメントを投稿