2014年7月19日土曜日

7/12のWSのこと


先週のことですが満月の日


さいたまの器ギャラリーハセガワでワークショップでした



以前WSにご参加いただいたこちらのオーナー唱子さん



お声をかけて頂いて以来 今回で2回目でした










作家の方の作った器から布バッグまで


可愛くて素敵なものが沢山 


ご参加いただいた生徒さん達も始まる前や終了後に


楽しそうにお買い物されてましたね











この日はハンガリアンウォーター作り


精油にまつわるあれこれを聞いて頂きながら


皆さんから聞いた好きな香りなどをキーワードに


いろんな精油の香りを試してもらって











ベースはネロリかローズのフラワーウォーター


みんな選ぶ精油がそれぞれ違って面白い


爽やかで甘い柑橘にこっくりサンダルウッド


ハーブの清々しさにローズの優しい甘さ


スモーキーな香りにゼラニウムの青さが混じった


初夏を感じるような香り などなど


それぞれの素敵な香りができあがりました











ご参加くださった皆さま ギャラリーの皆さま


本当にありがとうございました!





この日の夜は 綺麗なぽっかりお月サマ 


満月は満ちる日 








そういえば 前の週に観た映画の歌も月がタイトルだった


ずっとずっと待ち焦がれてた映画












このおはなしは また今度





0 件のコメント:

コメントを投稿