2015年6月9日火曜日

June


梅雨シーズン突入


ここぞとばかりにスプレーを作りまくった


お風呂 台所 寝室 玄関


すぐシュッシュできるようにあちこちに置いておく


台所は食べものの邪魔にならないよう濃度低めで


寝室は香りがしっかりわかると嬉しいからちょっと濃いめが気分





とにかく気分爽快には少し尖った香り


ローズマリー ライム ユーカリプタス 


レモン スパイクラベンダー レモングラス


尖った爽やかさだけじゃなく優しさも欲しかったら


スペアミント ベルガモット カルダモン


甘さはこってりし過ぎない方がいいかな


パルマローザ ゼラニウム ジュニパー





梅雨のしっとりした湿度に対抗するかのような


こざっぱりした精油よりかは


香りの持つ瑞々しさで湿度に同調してあげるような


そんな香り選びが好き


ジュニパー パイン メイチャン グレープフルーツ


マジョラム ペパーミント ローズウッド





梅雨向きの精油を、とお問い合わせ頂いたので


こんな感じでいかがでしょうか




*たまにはレシピなぞ。。

◇エアフレッシュナー

無水エタノール 5ml
精製水 20ml
精油 5-15滴

ボトルにエタノールと精油を入れよく振って
次に水を加えて又よく振って できあがり


使うたびにボトルを振ってお部屋全体にスプレー、
もしくはミストをかぶるように自分の頭上にスプレーして使用します
自分に直接かけないように注意してください












ちょうど今時期のコロンビアロード フラワーマーケット


イギリスに行きたいーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿