2015年8月20日木曜日

ライフイズなんちゃら



久々の下高井戸シネマ


「おみおくりの作法」











孤独死した人物の葬儀を行なう仕事をする主人公


それはまるで



故人の人生に再び息を吹き込むようで


優しくて 優しくて


グレーがかった曇り空と柔らかくて深いピンクのバラみたいで



本当に感動した





なんの言葉もないのに


昔の宝箱を開けた時みたいなにおいがしたり


マグカップを選ぶシーンでは


ほのかに紅茶の香りがしたり



派手さはないけどじんわりくる


食事をしてるシーンなんかもシンプルだけど


細やかに描かれててそこから性格が想像できちゃうような


こういう映画好きだなあ





次観たいのはロイ・アンダーソンね













新しいステージに突入してる感あり


なんとなく落ち着かない


そんな時こそ思い出すんだ


Changing is natural.











ビールばっかのんでた 8月の思い出



0 件のコメント:

コメントを投稿