2016年5月16日月曜日

fly



薔薇の季節


あちこちのお庭を覗きながら歩く帰り道は楽しい


覗き混みすぎはしませんよ えへ





うちのベランダのアンブリッジローズ


今年は静かに眠っている


剪定を間違えたのかもしれない


バフビューティーも蕾が付かなくて


今年はなしかなーと思ってたら


ぷくぷくしてきた


私に似て のんびりやなのだね












人と同じスピードでできなかったり


同じようにできないことで


学生時代や団体生活でもずいぶん迷惑かけたり


居心地が悪いことも多くあった





ヨガを始めてからは


自分のペースでやればいい


誰のものでもない


私の人生を楽しいものにする為のヨガの練習を


自分のペースで


自分にあった方法でやればいいことを知った





私の身体を通してただ観察する


判断しないでただ観察する


毎日新鮮な気持ちで


ただ 観察する







薔薇や植物を育てる時もそんな気持ちでいる


咲いたものを見てただ美しいと感じること


咲かなかったことを次への希望に繋げること


水をやったり植え替えしたり手を入れること


薔薇のことや日常のどんなことでも


ヨガで学んだ知識を通して考えてみると


大げさに聞こえるかもしれないけれど


希望を持って生きていける


気がしてる



五月のある日でした








0 件のコメント:

コメントを投稿