2013年5月30日木曜日

A Midsummer Night’s Dream


6月のはじめからコトリ花店で行われるフェア


「夏至祭の花冠」の為のブレンドオイル


いつか訪れてみたい北欧の土地の 


あちこちで行われる夏至祭


そのお祭りの空気感やあつまる人々の歓びをイメージして作りました




去年の夏至祭のフェアに作った香りが自分でとても気に入ってたので


それをベースに少しアレンジを加えてみようかな


そんな風に思ってた時に見たmatin frais のゆきさんの作った花冠


シックなのにとても鮮やかな色に釘付け


そしたら私も


ブレンドオイルに鮮やかな色を盛り込みたくなってしまった!





他にも絵やお菓子や小さくて愛しいものや


素敵な夏至祭の風景がたくさんです



どうぞお出かけください





「夏至祭の花冠」

6/1〜6/9 
11時〜19時(月曜、木曜日は定休日となります)

コトリ花店にて




A Midsummer Night’s Dream   


グレープフルーツ  ジュニパーベリー サイプレス


ベルガモット サンダルウッド


これに 目が覚めるようなくっきりした緑色


瑞々しさとほろ苦さを持つ甘酸っぱい果実


ライムをたっぷりブレンドしました





花冠を頭に乗せて踊る人々 


まわりには沢山の森の精たち 


手を繋いで恋人の歌を唄う


とびきりフレッシュな赤い果実を頬張りながら


笑って 笑いあって





ひんやりとした朝露


くっきりとした日差し 


なかなか暮れない遠い空


そして蒼い夜の時間




儚い夏の夜の夢











0 件のコメント:

コメントを投稿