2013年12月3日火曜日

nest


コトリ花店で11/30から行われている 冬の le porte bonheur


[ nest ] の為のブレンドオイルを作りました











12月といえばやっぱりクリスマス 聖なる夜がやってくる


イエス・キリストの誕生の際に捧げられたという 


ミルラとフランキンセンスはブレンドしたいな


あとコトリはやっぱり森のイメージ


いろんな風景が浮かびます





知らない国の森の中 


針葉樹の隙間から見える白い空 吐く息も白い


雪が降りそうなくらい寒いけど 森の中はあたたかい


目を閉じるとウトウト眠りに落ちてしまうような優しい雰囲気


モヘアみたいにフワフワじゃなくて


でもやわらかいものを幾重にも重ね合わせて


どっしりと目が詰まってるような


ピンク混じりのグレー色したブランケットにくるまってたいな





フランキンセンス シベリアンファー グレープフルーツ 


ジュニパーベリー ベンゾイン そして ミルラ




グレープフルーツと樹木の混じった瑞々しくて甘苦い香りの後に


もう一度確かめたくなるようなスモーキーな柔らかさがやってきます






le porte bonheur …[nest] at コトリ花店
 11/30 - 12/8  11:00-19:00
 木曜定休 最終日は18:00まで





この時期にしか出会えない植物や


優しい気持ちになれるような素敵なものでいっぱいです


ぜひお出かけくださいね





さあさあ 12月ははじまりから小走りムード


今日は新月だからお願いごとも忘れずに


深呼吸と一緒に ゼラニウムの香りを吸い込むよ


大好きな冬 ひとつよろしく












0 件のコメント:

コメントを投稿