2013年12月1日日曜日

Casse Noisette


今年も国立のSERAPHIMさんで行われるノエルイベント


SANCTUSのオリジナルブレンドオイルを作らせていただきました


かおりさんから伺ったイメージは


チャイコフスキーのバレエ音楽 くるみ割り人形のおはなし


子供の頃のクリスマスを迎える日までのワクワクした高揚感


甘くてスパイシーであり クリスマスツリーの雰囲気もあるような










きゅんとするような甘くて瑞々しいスイートオレンジや


スパイスをふんだんに使ったお菓子の香りが鼻をくすぐると


更にココロはクリスマス色に染まります





もみの木のクリスマスツリーを手でわさわさと触って


手を鼻に近づけてみると 木の清々しい香り


浮かんでくるのは雪の風景や


童話に出てくるような暖炉のあたたかいオレンジ色









子供の頃クリスマスツリーの飾り付けがとっても好きで


オーナメントのひとつひとつを見ながら これはどこに飾ろうかな


どんな角度からも素敵に見せたくて 何度もつけたり外したりしながら


そんなことも思い出したりしながら作りました





Casse Noisette 〜くるみ割り人形〜


スイートオレンジ シベリアンファー シナモンリーフ


パルマローザ パチュリ ベンゾインに シダーウッド


クリスマスが待ち遠しくなるようなあたたかな香りです





SANCTUSのイベントは12/14まで


沢山の素敵な作家さん達の手で丁寧に作られたものや


袖を通すと想像するだけで背筋がすっと伸びるような


ストーリー感溢れる素敵なお洋服や


クリスマスギフトにもぴったりな 素敵なもの達でいっぱいです


ぜひお出かけくださいね



0 件のコメント:

コメントを投稿