2014年4月17日木曜日

あれやこれや


今年の桜は早かった (よね?)


久々に中杉通りを通ったらモリモリみどりのアーチだしさ





我が家のベランダも春爛漫







ベルベットみたいな紫も







羽衣ジャスミンは咲き乱れる準備してる









池松自然農園から届く野菜も春真っ盛り


たけのこ つわぶき 菜の花も何種類も


博多こがね新玉ねぎは葉っぱ付きで届いて嬉しい悲鳴!










池松さんはすごく硬派な感じ


野菜にかける情熱が本当に伝わってくる


野菜の品目が書いてある紙に奥さんの手書きのオススメレシピとか


ひとこと添えてあるのも嬉しい


イノシシに殆ど食べられてしまうって言ってたから


先週タケノコが届いたときはまるで自分が収穫できたみたいに


本当に嬉しくて嬉しくて 大事にいただいた





固定種に興味があるかたはもちろん


美味しい野菜が食べたい方はぜひチェックしてみてほしいです


卵もとってもおいしいの!


(今は端境期で5月頃には新規注文を再開するそう)


池松自然農園 http://www.ikematsu-noen.jp






少し前からブームのグラノーラ作りは続いていて


甘味をてん菜糖とハチミツ半々にするのが俺流


SERAPHIMさんとこでリピート買いしてるひまわりのハチミツ










とろっとしていて舌触りもジャリってするくらい濃厚で


味がしっかりしてるからナッツ類とも良く合うのです


ヨーグルトに入れたり そのままスプーンにすくって食べたり


薄くスライスしたチーズと薄いパンでサンドイッチにしたのも美味しかった











SERAPHIMの新作アロマブレンドオイル制作中です


若々しくてとっても春らしい香りに仕上がりました


またブログでお知らせしますね


月末にはワークショップもさせていただきます


こちらは早々に満席になりありがとうございますっっ





春は別れがあったり 新しい出会いもあったり


冬に溜め込んだものが一気に飛び出したり


自分自身びっくりするような身体の変化や 心のデトックスや


何かと忙しいですが それも必要なことだわね





ふうう








0 件のコメント:

コメントを投稿