2014年8月9日土曜日

バイバイベイビー


別れはいつだって突然やってくる











大好きだったカフェがなくなってしまった


最後の日に行ったけどこのままなくなるなんて信じられないほど


音楽と笑い声と キッチンの音とスパイスの香りが混じり合う


いつもの空間だった





そう 別れは突然だ


昨日は従兄弟の命日だった


正確には昨日ではないかもしれないけど


昨日ということになっている


彼は寂しくて死んだ


初めて行った山奥で


初めて会った見ず知らずの人とともに命を絶った


泣き虫だったあの子


私がキスをすると泣き止んだあの子


電話に出なかったことを後悔してもしょうがない





もう誰も寂しい思いで死なせたりしない


お願いだから





暑いっつーのにサンダルウッドとベンゾインをたっぷりと焚いた


軽く眩暈がしそうなほどの甘さ


でも呼吸は深くなる


今日はよく眠れそうだ










これは


感傷に浸った泣き言でも弱音でもなく


ただ


前に進むための



0 件のコメント:

コメントを投稿