2016年6月16日木曜日

ベーシックアロマセラピー



このブログには


ベーシックアロマセラピーというページがひっそりと存在していて


おそらく1年ちかく更新していないのだが


次の精油の更新を楽しみにしているという言葉をたまに聞いたりすると


ぞわぞわわっとするほどに嬉しくなる


本に書いてないことも書いてあって楽しいとか言っていただけて


うあああと嬉しいです


忘れていたわけでは全くないんです


ストップしてしまっているのが


言葉の選びかた


知識があることで自分を知る手助けになるという思いで


アロマセラピーのWSを行っていたり


このページを作ろうと思ったわけなんだけど


専門的な用語をできるだけ使いたくない


長ったらしいのは自分は好きでない 


でも伝えたいことは山ほどある 


というところで


書き記すのにそもそも向いてないんではないかなー


と止まっているのでした





例えば


アロマでも作用用語が沢山あって


鎮静 強壮とか


いろんな用語があるけど


鎮静ひとつとってもいろんな鎮静のしかたがあるし


なんでもしずめりゃいいもんじゃないと思うし



なんか専門的な言葉を聞くと


おおお なんだかすげえ。。


となりがちだけど


専門的な言葉を用いずにどう伝えるかってとこが大事だと思っているので



いつも伝えきれなかったりするものを文字に書き起こすって言うのは


そもそもどうなんでしょうねって思いながら


こっちのnotesは細々だけどなんだかんだ続けています








今のところ決まってるワークショップは9月に


@埼玉の器ギャラリーハセガワ


詳細しばらくお待ちくださいなー







ヨガのショートパンツを新調










赤って気持ち上がるわあ





0 件のコメント:

コメントを投稿