2013年6月22日土曜日

6/20のワークショップのこと


梅雨真っ盛り


おとといはワークショップでした


エカイエの入り口 涼しげにお出迎え












まずはひつじ座のごはんで腹ごしらえ








ボリュームたっぷりのごはん


WSが始まる前にいただいている生徒さんもいらっしゃいましたね


ひつじ座のけいこさんはスパイスの使い方が本当に絶妙


効き過ぎず でも 確かに異国の風景が見えます





この日は香水作りでした


自己紹介と共にひとつ好きな香りをあげてもらうのですが


それぞれにエピソードがあって


しかもきちんと覚えているの 不思議


そう、嗅覚は記憶にいちばん近い感覚なのです





いくつかの精油を紹介しながらブレンドを考えてもらうのですが


紹介できないのもたくさんだし


でも出来れば知ってほしいし





最後は箱ごとどーんと出して選んでもらうことにしました








ひとつひとつ香りをかいでは


口々に出てくる言葉 


本当に素直な気持ちだなあってわかる


お気に入りが出来ていたらとても嬉しいです





最後のお楽しみ


檸檬とポピーシードのケーキ ラベンダークリーム添え







ラベンダーの甘くて爽やかな香りが口に広がります


いつも美味しいごはんとおやつ ごちそうさまでした





こんな感じでワークショップをしております


来週27日はまだお席に余裕がありますので


お時間ありましたらぜひお待ちしております


詳細はこちらをクリックです!




さあ明日は満月よ 


しかもスーパームーン


山羊座のあなたの星座で満月ですね


素敵な夜になりますように





今日のお月さま 


もう既にスーパーだよ











0 件のコメント:

コメントを投稿