2013年6月29日土曜日

7月のこととか



あっという間に6月が終わる


上半期から下半期へ ってやつです


星占いをみているとこの間の水曜日に木星の移動があって


そこからぱきっと違う空気になるみたいなことが書いてある


星からみた私 どんなところにいるんだろ


今はちょうど架け橋を渡っているのかもしれないし


これから橋が架けられるのかもしれない


向こうから架けられるのじゃなくて


長い長いはしごを組んで


向こう岸によいしょーって


自分で架けることだってできるんだ


なんとなく ページをめくっている感覚はあります





7月のOdorantesはなかなか盛りだくさん


初めてカフェというスペースでマッサージをさせていただきます


あとはワークショップでおなじみの香水やエアフレッシュナー


みなさんのその日の状態を伺いながらたったひとつの香りをお作りします





7/4 Menu

「Odorantesオリジナルのブレンドオイル3種類の中からお好きな香りを選んで
                 少しの時間こころとからだを休めてみませんか」

 ◇ ハンドマッサージ  15分  1000円
 ◇ ヘッド+ショルダー 20分  2000円

 ハンドマッサージはオイル使用
 ヘッド+ショルダーは首回りにオイル使用 ヘッドはお好み、必要に応じてオイル使用


「お好きな香り、その時の気分などを伺いながらあなただけの香りをお作りします」

 ◇ アロマ香水 2000円(約20分)

 ロールオンのボトルに入っているので携帯に便利です。
 ホホバオイルベースなので敏感肌の方も安心してお使い頂けます。

 ◇ アロマスプレー 1200円(約20分)

 アルコールの入ったスプレー、気分転換したい時などいつでもシュッと空気中に
 スプレーすると香りが優しく広がります。





  AROMATHERAPY   WORKSHOP
 アロマスプレー作り   7/18(thu)15:00-17:30


人の脳は目に見えた物の色をを識別するよりももっと本能的な部分で自分にとっての良い香りを嗅ぎ分けることが出来ます。では「自分にとっての良い香り」とはどんな香りでしょうか?花の香り、果物の香り、木々の香り、世の中は香りで溢れています。
そしてみなさんにとっての良い香り、それは 朝起きた時・夜眠る前・お仕事や家事の合間...朝から晩まで一日中嗅いでいたいものでしょうか?
今回のワークショップはそんな自分の心の内側に少し深くフォーカスして2種類のエアフレッシュナー作り、ご自身で2つのシチュエーションを想像してその時に欲しい香りを制作します。ちいさなスプレーなのでお出かけの時にも持ち運び出来てとても便利です。 ジメジメした梅雨からたっぷりと汗をかくこれからの夏の季節、アロマを生活に取り入れて快適に過ごしましょう。アロマに関する講義もからだの仕組みの説明を交えながらわかりますく説明しますので初めての方でもお気軽にご参加いただけます。


費用:3,500円(材料費込、ひつじ座の季節のおやつとドリンクつき)
◆当日作ったものはスプレーボトルに入れてお持ち帰りいただきます。(30ml× 2本)
持ち物:筆記用具、ノート
定員:4名
講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト) http://anne-odorantes.blogspot.jp 
ご予約・お問い合わせ  anne-odorantes@tk9.so-net.ne.jp 
場所:Cafe & Gallery エカイエ (中野区上高田1-34-1) http://kaiwowaru.jimdo.com
当日は日替わりカフェ「ひつじ座」が開かれています http://hitujiza.blogspot.jp



Odorantesという名前で活動を始めてから


おかげさまでいろいろなシーンでアロマの


ブレンディングをする機会をたくさん頂いています 


本当にありがとうございます



以前はサロンでマッサージトリートメントを施していた私


ワークショップなどを重ねていくにつれて


やっぱり香りは嗅ぐだけでなく身体で取り入れてほしいな


そんな想いがどんどん大きくなっていたところでした






短時間ですがクイックマッサージとはまた違う



ゆったりした気分が味わえるのではないかな なんて思っています



ひつじ座のおひるとおやつでのんびりしつつ


こころとからだをやすめたり 自分だけの香りを持ち帰ったり



どうぞ遊びにいらしてくださいね











0 件のコメント:

コメントを投稿