2013年6月30日日曜日

Joy








7/2からコトリ花店で始まるフェア


ヨロコビのこども」の為のブレンドオイルを作りました


タイトルを聞いた時に真っ先に浮かんだのは


カモミールローマンとミルラ





カモミールは白くて可憐な花が咲きます


赤ちゃんも安心するような


甘えたくなるくらい優しい香り





ミルラはほんの少し麝香を思わせるようなスモーキーな香り


キリスト誕生時に東方三賢人から献げられた


3つの贈り物のうちのひとつだと書物に記されています(マタイ伝2:11)





育む 対象が存在するとき


それはどんな形であれ その人のこどもになるのだと思います


たとえそれが


手にとれない、目に見えないもの、だとしても。


誰がなんと言おうとそれは喜び以外のなにものではない





こどもが存在した瞬間の悦び


柔らかさ 尊さ 永遠であること


夏のはじまり 太陽 白く透き通った肌


そんなことをイメージながら作りました





他にも夏の始まりを歓びにのせて


絵やキャンドルや小さくて素敵なものたちがたくさん


毎回とても楽しみです


東京の西の方にある小さなお花屋さんは


季節の色合いだけでなく


失いかけていた気持ちや 気がつけなかった優しさと強さを


植物を通して見せてくれるのです






カモミールローマン ローズウッド ホーリーフ


ベルガモット そして ミルラ


matin frais ゆきさんの作る素敵なパッケージに詰め込みました





「ヨロコビのこども」
7/2(tue)~7/10(wed)
11-19時(月曜/木曜 定休)
コトリ花店にて    




どうぞお出かけくださいね









0 件のコメント:

コメントを投稿