2013年9月18日水曜日

お風呂のこと








お風呂好きです 


長風呂するのが好きです


何か精油を選んでバスタブに入れて入るのもいいし


日本の名湯シリーズも好き


うし、今夜は鳴子じゃ とか言って




みぞおちくらいまでぬるめのお湯で


手をお湯の中につけてそよそよ動かしたり


背中からズルズルバスタブの中に沈んで頭のてっぺんまで浸かったり


ヘニャヘニャになってもいいような昔の雑誌とか引っ張り出して


時々お水を飲んだりしながら雑誌パラパラ


自分もヘニャヘニャになるくらいお湯に浸かりながらのんびりする






入りたいけど時間がなくて〜とかいう声をたまに聞きますが


睡眠時間がたとえ短くなったとしても20分の半身浴をしてから寝た方が


睡眠の質は高く 朝起きたときのすっきり感は各段に違うはず


バスタブに浸かれない場合は空いた時間に足浴か手浴


大さじ1杯の天然塩と精油を数滴入れて


PC作業しながら足浴できるし 朝のメールチェック時でもいい


洗面台にお湯を張ったりキッチンのシンクに洗面器を置いて


家事の合間にちょっと腰掛けながら手浴したり


本当にオススメなのですよ





お風呂場ではあんまり何か考えこむことはない


雑誌の内容のこと考えるくらいで


今日あったことを思い出したりとかはない


自分にはきっとそれがいいんだ


なんとなく なんにも考えないでいるのが


なんとなく 毛穴からからだじゅうのいろんなものが出てゆくのが


今日あったお疲れさま〜な出来事が お湯に溶け出していったり


精油のいい成分が 毛穴から身体にしみ込んでくれてるのを想像したり


名湯の景色を思い浮かべたりする





はい、今夜は十勝川に行きました


想像力ってだいじ 








0 件のコメント:

コメントを投稿