2013年11月21日木曜日

最近のこと



最近のはやりごと


グラノーラと星の王子様







foodmoodので美味しさに開眼したグラノーラ


いっかい作ってみたら意外に簡単


もちろんお菓子やさんの美味しさにはかなわないけど


ナッツとか甘みとか好きにカスタムできて楽しい


写真のはハチミツとてんさい糖を半分ずつにしてみた


凝り性なのでしばらく続きそうです




お隣のマグは西荻窪のFALLでロゴに惚れたもの


ミルクティーがたっぷりと入っていて見せれませんが


王子さまは底におりますの


毎日使うマグカップ


お気に入りを割ってしまってから随分経ったな


やっと出会ったLe Petit Prince 大事にするよー





最近観た映画


「いとしきエブリデイ」









服役中の父親の帰りを待つ家族の5年間の物語には


ささやかな喜びや寂しさや


愛しい気持ちの欠片がちりばめられていて


当たり前の日常の中にある特別をやわらかい糸で紡ぎ合わせるような


マイケル・ナイマンの音楽は夕暮れの空のように優しくて


本当に本当に至福の時間でした











マイケル・ウィンターボトムの映画 大好きです


ひかりのまち ウェルカム・トゥ・サラエボ 日陰のふたり


24アワー・パーティー・ピープル バタフライ・キス


オススメです









来年のダイアリーも王子さま


ウキウキ










でも もう少し先でいいよ2014


秋冬はゆっくり楽しみたい派です



0 件のコメント:

コメントを投稿