2013年8月3日土曜日

8/1のワークショップのこと



ここ数日の暑さはお手やわらかなかんじがする


ほんの少しね


しばらくずっと お風呂タイムは迷わずペパーミント使う日々だったけど


ここのところは ジュニパーかゼラニウム 


ま 周期ってあるな





さかのぼって


木曜日はワークショップでした


この日のひつじ座はなんとなく和食的


でもけいこさん的和食はやっぱりひとひねり効いているの







おうちで真似したくなります


揚げたてのコロッケなんて久しぶりに食べたなあ


おいしいごはん ごちそうさまでした





お昼は子供と一緒のお母さんが沢山いらしていてとても賑やかです


お好きな香りを選んでもらっての香水作りも


子供を抱っこしながらのお母さんの鼻にボトルを近づけて クンクン


気持ちが落ち着くような 甘くてやさしい ほっとできるような 


毎日忙しいお母さん達からでてきた言葉


そんな気持ちに少しでもなれる香りでありますように





ワークショップはバスソルト作りでした








今回はバラの花びらかローズマリーのお好きな方を選んでもらいました


ある生徒さんのブレンド


ローズマリー ラバンジン パイン 


ジュニパーベリー それに ペパーミント


とても爽やかで呼吸が深まるような良い香りでした


この日はWECKのボトルに詰め込んで







そして最後のお楽しみ


この日のひつじ座のおやつは


桃のスパイスコンポート 白胡麻アイス添え







さっぱりしたアイスなのにとてもゴマゴマしくこっくり


本当に美味しかったです!


みなさま ありがとうございました





次回はレシピがバージョンアップしたスクラブ作り


9/5を予定しています


また告知しますのでどうぞよろしくお願いします!





帰り道は少し風が吹いていて


人気の少ない商店街を歩いて帰っていたら


いろんなおうちからお風呂のにおい


少しどきどき


遠くからは 花火のにおい


飛び込んでくる記憶のかけら




夏ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿