2013年3月7日木曜日

4/4Aromatherapy Workshop のお知らせ


AROMATHERAPY WORKSHOP

からだが喜ぶボディスクラブ作り


いつもより寒い今年の冬ですが、だんだんと暖かく過ごしやすい日も増えてきました。春は間近ですね。コートやブーツを脱いでお肌を露出する季節がだんだんと近づいてきます。
今回のワークショップは薄着になる前にぜひ試して頂きたいボディスクラブ作りです。アロマを使ったボディスクラブは毎日のケアでは落としきれない汚れをスクラブで取り除き皮膚を柔らかくします。同時に好きな香りを感じとることでリラックス効果も増し代謝アップに繋がります。
暖かい季節に比べて汗もあまりかかないような寒い季節はどうしても代謝が滞りがちになります。そうすると角質ははがれにくく溜まりやすくなり汚れも残りやすくなります。毛穴が詰まるとお肌表面のトラブルだけでなく体中の毒素を溜め込みやすいからだになり不調に繋がってしまいます。
季節の変わり目は特にデトックスに向いていますのでバスタイムのスクラブはとてもオススメです。冬に溜まった不要なものを優しく取り除いてあたたかな春を迎えましょう。
アロマに関する講義もからだの仕組みの説明を交えながらわかりますく説明しますので初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
是非ご参加お待ちしております。

日時:2013年 4月 4日(木)15:00-17:30
費用:3,500円(材料費込、ひつじ座の季節のおやつとドリンクつき)
◆当日作ったスクラブはWECKのガラスボトルに入れてお持ち帰りいただきます。
持ち物:筆記用具、ノート
定員:4名
講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト)
ご予約・お問い合わせ  anne-odorantes@tk9.so-net.ne.jp 
場所:Cafe & Gallery エカイエ (中野区上高田1-34-1) http://kaiwowaru.jimdo.com
当日は日替わりカフェ「ひつじ座」が開かれています http://hitujiza.blogspot.jp











前回初めてお借りした中野エカイエで


毎月ワークショップをさせていただけることになりました


ひつじ座のけいこさんとは


以前から一緒に何かやりたいねと話していたので


それが叶ってとっても嬉しいです


とっても気持ちよく場所を提供してくださるエカイエのみなさま


そして素敵なご縁を繋いでくださった山口めぐみさん


本当にありがとうございます





ハチミツや植物油など天然素材のものを詰め込んだスクラブ


精油はその日の体調や心とからだの状態を伺いながら


ひとりひとりブレンドを選んでいただきます


心地よいと感じる香りになるよう


できるだけお好みに近づくようにお手伝いします


アロマセラピーやクラフト作りがはじめてでも安心ですよ





そして そして


ひつじ座のけいこさんにお願いして


おやつを用意していただけることになりました


春のエネルギーと苦みをイメージして


柑橘のおやつを!とリクエスト


どんなおやつかな。。。


とっても楽しみです


ぜひぜひご参加お待ちしております!







冬は大好きだけれど


そろそろ 春を待ちわびて










0 件のコメント:

コメントを投稿