2013年3月24日日曜日

芽吹く季節 ワークショップのお知らせ





桜があっという間に咲き出した


他のまわりの植物たちも 


おや あれあれ ではこちらも と


芽吹き出している気がする


気がするのは 私だけですか







もらい泣き という言葉がある


つられて笑う とかもある


他の人の喜怒哀楽に誘われてそれが自然と自分に移ってしまうことが


日常の中で わりと起こる






喜怒哀楽とまでいかなくても感情を動かされることって


沢山あるんじゃないかと思ったりする



電車内での他人の行為になんとなく変な気持ちにさせられたり


届けてくれた郵便屋さんの爽やかな対応に気持ちが良くなったりもする






反対に


ついていけないこともある


はしゃいでる人達のテンションに乗り切れなかったり


みんなが可愛いっていうものに嫌悪感すら抱いてしまったり


本当だったら好きなものなのに


あれれ今日はそんな気分じゃないわってこともある




何が言いたいかというと そう 


春って手放しで喜べない人 結構いるんじゃないかと思ってるんです





私 実はそうなんで





なんだかとにかく春に向かう時期は


モゾモゾ モゾモゾ 




別に見えない何かを敏感に感じるわとかじゃないけど


でもやっぱり 


寒くて縮こまってたものたちがムクリと起き出すエネルギー


種をつけるものが準備をはじめるエネルギー


1日ごとに長くなるおひさまの時間


そんなでっかい自然の動きが


寒さで縮こまっていた筋肉を刺激し


拭ったと思って拭いきれていなかった


心の奥底の感情を揺り動かしたりする






寒い冬の間は暑い夏に比べてどうしても代謝が落ちる時期


毒素や老廃物は少しずつ溜まっていきます


からだも心も 


暖かくなり細胞が活発に動きだす前に不必要なものは取り除きたい



だけども日常は当たり前のように過ぎてゆくし


そんな 気温の変化や季節の変化くらいで


いちいち左右されてたくないわあって思うんですが


これが結構 左右されませんか







前置きすっごく長いですが


少しでもなにか引っかかった方 いらっしゃったら


デトックスに最適な季節の変わり目 ワークショップオススメです



      ↓         ↓



AROMATHERAPY WORKSHOP
からだが喜ぶボディスクラブ作り      @エカイエ 4/4(木)









今回のワークショップは薄着になる前にぜひ試して頂きたいボディスクラブ作りです。アロマを使ったボディスクラブは毎日のケアでは落としきれない汚れをスクラブで取り除き皮膚を柔らかくします。同時に好きな香りを感じとることでリラックス効果も増し代謝アップに繋がります。
暖かい季節に比べて汗もあまりかかないような寒い季節はどうしても代謝が滞りがちになります。そうすると角質ははがれにくく溜まりやすくなり汚れも残りやすくなります。毛穴が詰まるとお肌表面のトラブルだけでなく体中の毒素を溜め込みやすいからだになり不調に繋がってしまいます。
季節の変わり目は特にデトックスに向いていますのでバスタイムのスクラブはとてもオススメです。冬に溜まった不要なものを優しく取り除いてあたたかな春を迎えましょう。
アロマに関する講義もからだの仕組みの説明を交えながらわかりますく説明しますので初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
是非ご参加お待ちしております。

日時:2013年 4月 4日(木)15:00-17:30
費用:3,500円(材料費込、ひつじ座の季節のおやつとドリンクつき)
◆当日作ったスクラブはWECKのガラスボトルに入れてお持ち帰りいただきます。
持ち物:筆記用具、ノート
定員:4名
講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト)
ご予約・お問い合わせ  anne-odorantes@tk9.so-net.ne.jp 
場所:Cafe & Gallery エカイエ (中野区上高田1-34-1) http://kaiwowaru.jimdo.com
当日は日替わりカフェ「ひつじ座」が開かれています http://hitujiza.blogspot.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿