2013年3月10日日曜日

ミラクル



春と夏の真ん中みたいな土曜のお昼


今日のお目当ては 山口めぐみさんの絵の展覧会


湯島食堂ではじめてのミラクルランチいただきながら






ビーガン料理なので優しいことはもちろんだけれども


まるで虹色のようなエネルギーが詰まったごはん


器も素敵だし だいたいミラクルって言葉から素敵だし


もう 食べていて楽しくて 






食べ終わった後は不思議


私なんだか 朝より前向きな気持ちじゃない?


気持ちのよい昼下がり


夜には嬉しい電話 


ミラクルは続いていたのだった!


そんないちにちでした







見上げると蔦に覆われた天井窓から差し込む日のひかりは暑いくらいで


気持ち良さそうに飾られためぐみさんの絵からは


まるでおしゃべりが聞こえてくるかのように


いきいきとしていました









花の 女の子の 動物達の


あちこちから聞こえてくるたくさんの息づかい


呼吸は規則的なリズムで 時に変則的で


波のようによせては返し


やがてそれは ひとつの音楽となる











0 件のコメント:

コメントを投稿