2013年10月13日日曜日

JULIET


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」のヒロイン


ジュリエットをイメージして作られたSERAPHIMの新作ワンピース


これに合わせたブレンドオイルを作りました






デザイナーのかおりさんのイメージを伺いながら


中世 若さ 初恋 悲劇 運命...と物語を巡るように


いくつかの精油を選び 香りのイメージを膨らませていきます


色はアンティークゴールドやボルドーや


そう、こんなイメージで...と勧めていただいて観た


オリビアハッセーのジュリエットのなんて可愛らしいこと!










ローズ カモミールローマン レモン 


パルマローザ ベンゾイン ミルラ





二人の初恋 若さ 甘酸っぱさ 瑞々しさ


悲しみを埋めてくれるかのようなしっとりとした甘さ


愛する人に一目会いたい気持ち


古くから愛と清純さの象徴と呼ばれるローズ


歴史あるもの 


映画の中のジュリエットの寝室のしつらえ


白いベッドシーツ クリーム色がかった柔らかいカーテン


深い赤色のドレス 弾けるような愛らしい笑顔 


そんなことをイメージしながら作りました





清楚 逆境に負けない 耐え忍ぶ のような花言葉を持つカモミール


実は 打ち合わせの最後にふと


「カモミールローマンいいかも...」と言っていたかおりさん


さすがのインスピレーション!





国立の住宅街の中静かに佇むSERAPHIMのショップ


一軒家の扉を開けるとそこはまるで別世界 


とてもロマンティックな雰囲気に包まれています


ヨーロッパの戯曲などをイメージして作られたお洋服


クラシックスタイルの素敵なアクセサリー


物語を綴るように心を込めて作られた小物や音楽


かおりさんの素敵な世界観が詰まったお店です


ぜひお出かけくださいね





あっという間に10月も半ばです








0 件のコメント:

コメントを投稿